2021年02月07日

TMC製 KÄGWERKSタイプ スマートフォンケースのレビュー

こんにちは

今回はTMC KÄGWERKSタイプスマートフォンケースレビューをしていこうと思います。

発売されている商品は以下のものがセットになっています。

ケース本体(Galaxy S7、S6対応)
プレートキャリアなどのモールの取り付けるためのマウント
Galaxyタイプダミースマートフォン

値段 3000円前後



外見について

正面

TMC製 KÄGWERKSタイプ スマートフォンケースのレビュー

背面

TMC製 KÄGWERKSタイプ スマートフォンケースのレビュー

マウントからケースを外した状態

TMC製 KÄGWERKSタイプ スマートフォンケースのレビュー
(大きさは背景の1センチ四方のマス目を参考にしてください)

底面
TMC製 KÄGWERKSタイプ スマートフォンケースのレビュー

充電コード、イヤホンジャックの部分にはゴム製のキャップがついています、防水機能は本体の構造上にと思いますが、防塵には効果があると思います。
電源ボタン、ボリュームボタンは見た目だけで機能はありません。

ケース、マウント両方にKÄGWERKSの刻印が入っており、外見的にはよくできていると思います。
ただ特に残念なのがレプリカの構造上存在する本物にはないツメです。


TMC製 KÄGWERKSタイプ スマートフォンケースのレビュー

このツメがめちゃくちゃ欠けやすいのです!
ケースに手持ちのGalaxyS7を入れてみようとした結果、1つツメが折れ、1つ付け根が白くなってしまいました…
中身の入れ替えは慎重にやった方かいいです…


TMC製 KÄGWERKSタイプ スマートフォンケースのレビュー

ツメのことからもわかる通り、材質が弾性の低いプラスチックで出来ているため、中に入っているダミースマートフォンを取り出す際やプレートキャリアに装着する際などもマウントが割れてしまうのではないかと心配になることがあります。

ダミースマートフォンはお世辞にもリアルとは言いにくいです、初期に発売された展示用のモデルには、とてもリアルなものが入っていたのでそれを単品か復活させてくれないかな~と思います。

まとめ
見た目は悪くないが取扱いに注意が必要な部分がある。
今まではその値段、輸入するくらいしか入手方法がなかった高嶺の花のKÄGWERKSをTMCがレプリカを出したことによって3000円前後で装備に取り入れることができるようになり、壊れてもいいやという気持ちでサバゲーに装備していけるようになったのはとても大きいと思う。


ご覧いただきありがとうございました。

今回はこの辺で、それでは~







Posted by Teddy at 00:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。